成田校ニュース 2019年8月

夏休みも残りわずかとなりました。まだまだ猛暑が続く毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか。以下2019年前半のクラス活動等のご報告です。

2月 高校・大学受験 中3生5人と高3生6人が受験を終えて新たな生活をスタート!
高3生の声
*部活が忙しくても毎日単語だけはしっかりと勉強してください(立正大)
*英語学習で音声の重要さを知り苦手の英語が好きになれました(大妻女子大)
*音声重視の授業でリスニングの力が本当に伸びました(東洋大)
*トークピアレッスンが本当に楽しかった事と最後まで絶対に諦めない事をコアで
学びました(帝京大)
*コアのおかげで学校の英語に対応できました(二松学舎大)
*先生が正面から向き合ってくれた事で英語の成績アップはもちろんですが根暗だ
った私が明るくなりました(日大)

3月 TOEIC&TOEIC BRIDGE 14名の生徒がチャレンジしました!
2001年〜2019年までのTOEICの結果
800以上:5人 700以上:8人 600以上:15人 500以上:25人 450以上:40人
(全国 高校生の平均:412点 大学生:449点 大学院生:524点)
小学生の作品暗唱・紙芝居・劇発表会 11人の小学生が学年末の成果を披露!
2名の生徒が1作品の全暗唱に挑戦しました!!!!

4月 中・高校生の春の単語暗唱会 3日間で延べ51人の生徒がチャレンジ!
卒業生3名がアシスタントとして参加してくれました。毎回の暖かいご協力本当に
ありがとうございます♡♡

7月 アメリカ*カストロバレー高校生交流会 7月6日の祇園祭思い出の1ページ!
17人のカストロ生と14人のコア生が教室で素晴らしい交流の時間を過ごしました。
ゲーム・書道・カストロ生への英語でのQ&A等を通して仲良くなった後、各グルー
プごとに祇園祭へ出発!

narita1908

8月 中・高校生の夏の単語暗唱会 3日間で延べ47人の生徒がチャレンジ!
今回は長尾教室の生徒も参加しました。部活動等で参加できなかった高校生もいま
したが、一方で中学生は春の暗唱会の時よりも頑張りました!!!!
アシスタントをしてくれた卒業生の皆さん、今回もありがとうございました♡♡♡

〜追 記〜
夏休み中に10月の英検に向けて昨年度の問題を実施しています。受験する・しないに関係
なく現時点での自分の英語力を試す良い機会になっています。受験希望者は、計画をしっか
り立てて合格を目指して頑張りましょう!