生徒感想文 

 
私がコアに入ったのは小6の3月でした。
当時の私は英語を食わず嫌いしていて、日本人なのに何で中学では英語を勉強しなきゃいけないんだ!?と思っていました。
でも、先生が基礎をしっかりたたき込んでくれるおかげで、中学でも授業についていくことができました。
何より、英語って分かると面白いんだなぁ〜ということを知りました!
水野先生は教え方がはっきりしていて、分かり易いです!
でも、あまりにも初歩的なミスをすると軽く頭をはたかれたりしますが、それも先生と生徒の中の良さの証です!
先生とは私たちの学校での話など英語に関係ないことも一緒にお菓子を食べながらおしゃべりしたり、先生の愛猫トラもいるので、コアはもはや勉強だけの場でないいこいの場です。
私は火曜のが楽しくて仕方ありません。
学校行事にも、私の保護者は来ない事が多いですが、先生に生徒達で「来て下さいよー!」とさそい、実際に来てもらったこともあります。
でもだからといって英語をだらけている訳ではありません!!
コアでは「若草物語」「ヘンゼルとグレーテル」「足長おじさん」の訳にとりくんだりと、名作にふれながら本当の英語の力をつけていけます。又、徹底した語順訳(英文を語順通りに訳していく翻訳方法)指導のあかげで長文にもひるまず取り組めるようになりました。
今思うのは、学校の授業だけでは絶対にダメだったということです。コアでなければ私はダメだったと思います。
体験授業に行った1ヶ所目で入ると即決してしまいましたが、本当にいい直感が働いたと思っています。

曽祢真衣

私は中学校に入った時から英語が苦手で、be動詞からつまづきました。中学2年生の時、テストで22点をとってしまい、本気で焦り、英語の塾を探しはじめました。そんな時友人からコアを紹介してもらいました。
最初は先生こわそうだし本当にここに通えば英語がわかるようになるかと不安に思いました。通い始めた頃は英語なんてやっぱり全然おもしろくないし、行きたくないと思っていましたが、先生は見た目より全然やさしいしフレンドリーでだんだん先生に会うのが楽しみで通うようになりました。
そして気付いたら英語までおもしろいと思うようになっていました。その結果、テストでも80点まで点数があがり、英語は苦手教科から得意教科へと変わっていました。
コアの良い所はまず先生が優しく、私のおしゃべりにもつきあってくれるし、普通、塾ならこんなにこまかく教えてくれないだろうという所までめんどくさがらず教えてくれる所です。私はこんなコアが毎回楽しみにしているくらい大好きだし、コアに通っている事を幸せに思っています。

高山明日風

コアに通ってから英語が前よりも好きになりました。
学校ではあまり楽しめなかったけどコアでは楽しみながら英語を学べました。
学校のテストも前はとけなかったのにとけるようになりました。
本当にコアにかよえてよかったです。

山田麗華

mizuno120523a.jpg
mizuno120523b.jpg

この子達のエピソードは比較の勉強をしている時、
「little, less, least.比較級にはlesserもあるよ、覚えてね」と説明していたら
「あーっ、レッサーパンダだぁ!」と大騒ぎになりました。
その後、皆で辞書を引いて確認し合いました。又、3人とも私の娘の母校でもある中学校に通っていたので、私自身なつかしくもあり、合唱コンクールや3年生を送る会など見に行きました。
クラスの合い間には各自の好きな「篤姫」「AKB48」「和太鼓」の話で盛り上がりました。
高校生になってもますますコアの活動をがんばろうね。

投稿日: