2018年春 発表会報告

4月初旬に実施した小学生の発表会です。卒入学式や旅行で慌ただしい時期でしたが、今回も子供ならではの切実さで完成形に持っていってくれました。
6年生は中学で人生初の中間テストにのぞみ、「アルファベットと自分の名前をきちんと書く」という内容に拍子抜けした様子です。5年生は英語の教科化を前に立派な教科書が配られ、授業の頻度も多くなってきました。劇発表や暗唱のつみ重ねが、それぞれの学習の場できっと効力を発揮してくれるでしょう。

【事務局より】
小学生最後の発表会となりました。入会から2年、全発表会(暗唱)を見学して思ったことは、「ずっと一人で発表してきて本当に良く頑張りました!」。グループレッスンなら何分の一の暗記で済むところを毎回全文暗記して、全4物語作品(約4000語)を丸暗記しました。たくさん英語の溜まりができましたので、これを土台にこれからも一緒に英語学習、頑張って行きましょう!

【事務局より】
小4クラスの2回目の発表会でした。今回も先生が加わり三人による劇発表、作品は赤ずきんでした。春休み明けだったこともあって若干台詞を間違える場面もありましたが、全体的に大変良く暗唱出来ていました。このころの学年の子たちは本当に素直でCDから流れる英語の音・抑揚・間などを丸ごと暗記していくので、聞こえてくる英語がとても心地良かったです。次回もまた期待しています!

投稿日: