コア高輪教室だより 2015年9月 その2 

大変遅くなりましたが、2年分の「卒業写真」を感謝を込めてアップいたします。
まず、2014年卒業生たちです。
それぞれ進学先は東邦医大、横国大、慶応2名、東邦大、そして東京都市大です。
takanawa15091001m.jpg
ほとんどが小学生の頃からのメンバーで、イングリッシュキャンプやホームステイを楽しみ、語学としての英語力の高い人たちでした。
リスニングを含め、センター試験英語満点を目指して勉強しましたが、Yさん(慶応進学)は時間があまり、長文問題を2か所直したら、その部分のみ間違った?とのこと。
Nさん(横国大進学)は本番で過去最高点をマークし、その直後びっくりして発熱してしまったとか。
彼女たちの写真を持つのはJ君(慶応進学)。記念撮影の日に運悪く発熱し、写真に入れませんでしたが、「僕、将来娘ができたら○洋○和に行かせますよ。だって楽しそうだもの」とメンバーの内3人が通う学校を評価、つまり彼女たちを高く評価してくれるナイスガイです。
新小岩や西新井など遠くからレッスンを大事に何年もお通い下さり、心からお礼申し上げます。
次は2015年、この春の卒業生たちです。
Kちゃんはカナダ留学中だったため、一緒に撮影できませんでした。
3人の進学先は一橋、慶応、聖心です。
takanawa15091002m.jpg
Eさんの入会は小2、コアを信じて10余年お通いくださったことに感謝でいっぱいです。
レディー達が全員ホームステイを経験し、言語としての英語を身に着けようと頑張る中、高3春のお仲間入りがD君でした。「英語ができないと受験はできない」と観念(?)しての入会だったようです。
美しい発音&イントネーションの彼女たちとのレッスンはきっとストレスフルだったことでしょう。
よく頑張ってくれました。もっと早く始めていれば東大に届いた〜と私は本気で思っています。

投稿日: